*

2014年11月

今年もスポーツフェスティバルに出場します

今年も市のスポーツフェスティバルのバレーボール競技に出ることになりました。結婚してから妻の実家に住んでいるけど、この地域の人からも声がかかるのがうれしいですね。高校・大学の先輩もいて、その方のプレーは実にうまいです。別の試合戦で対戦したり、一緒のチームでプレーすると、レベルが違うのが分かります。ボール扱いは丁寧で、ルールもしっかり理解し、マナーもきちんとしています。小学生にも指導されていますが、理論もしっかりしていて、本当に尊敬します。私は、中学生の時から20年以上やっているけど、最近はお腹も出てきて、腰も膝も痛いし、低い姿勢を取るのが年々厳しくなってきました。飛び込んでボールを拾うのではなくて、倒れこんでいるだけに見られていると思います。とはいっても、バレーボール初心者の方も出られる大会なので、がんばらないといけないと思います。子どもは、まだ小さいですが、私がプレーする姿を見てくれます。少しでも長く現役を続けたいと思います。 自動車保険見積もりスターライト

ロボットが人間と暮らす時代はやってくるのか

一時期はアシモだとかロボット研究が世間に広がっていく時期もありましたが、最近は産業用ロボットばかりであまり家庭用ロボットの普及が認められません。ドラえもんのように自立してロボットが生活するという時代がはたしてやってくるのでしょうか。ソフトバンクなどがロボット産業に注目しているということでもしかしたら今が節目の時期なのかもしれませんね。今後開発に本腰を入れてくれれば少しはロボット社会の実現に期待がもてるかもしれません。レイビス 予約